大倉くんの「すばるくん」について少しだけ考えてみた

2018.4.22ぶりのはてブロです。

久しぶりに書きたくなった

わけではないんですけど(笑)

 

すばくらについてTwitter上で呟こうとしたら

余りにも長文で「こりゃブログ書けるわ」

ってなったんでブログにしました

 

で本題。

大倉くんが毎度普通にすばるくんの話しをしますよね。

その事について無い頭使ってめっちゃ考えてるんですけど、、

分かったのはあの時ラジオで語ってた"忘れる必要は無いこれは時間が解決する事でもなければ無かった事にする事でもないそのままを抱えていけばいい"

って言葉に嘘がないって事。

 

たぶんきっと大倉くんは、"すばるくんの事話そう"って意識的に話してるのでは無く

ただ、たまたま思い出した出来事の中に居たのがすばるくんなだけであって、

他のメンバーのエピソードを話すのと同じ感覚で今まで通りエピソードとして話してくれる。と思っています。

 

だからと言ってまあこうやって色々あった中カメラの前で彼の名前を普通に出して話す事は誰よりもすばるくんを存在化させてくれるのは間違いないし

そんな言葉に嬉しかったり安心を覚える人も沢山いると思います。私もそうですし。

 

 

現実では長男な大倉くんは確かにしっかりしてるんだけど、この関ジャニ∞という家族の中でいうと

やはり末っ子らしさを感じる気がします。

 

大倉くんの例えで言うと自立して家を出て行くって決めた長男に最後まで不貞腐れてたのは一番下末っ子くん。

だけどしっかりもしてるから自分なりに消化する方法を見つければ気持ちの立ち直りは早かった。

 

 

 

でも初夜で「すばるくん元気かな…」と不意に漏らしてた大倉くん。

 

これも家族で想像した時に寂しい空気も残りつつ兄弟は今日もはしゃいでいる。でもその家の1番ちびっこが突発的に「お兄ちゃん元気かな…?」と言いだし

それに対して他の兄弟も両親も困ったような笑顔で

「そうやな〜……」「忙しいんやろな〜」ってなる光景が私には思い浮かびました。

 

 

 

結論関ジャニ∞って家族やん

 

 

 

寂しいけどこれからも大倉くんしかりエイトの「すばるくん」「すばる」「しぶたに」「しぶやん」が聞ける日々を生きていたいですね。(良くまとめてみた)